Determination

CABALであったことをきままにかいていきます

スポンサーサイト


Posted by Sephirothic on  | 

柔能く剛を制す

今週というか先週は久しぶりに本戦でました。

先にプロキオンの方にお詫びをしないといけないことがあります。

神剣を使用してもいいと言ったのは私です。

カペラの方は、真剣に勝負がしたいから使用したくなかったようですが、使用するかしないかは神剣を拾った国家(者)が決めることだと思うし、使用しないのならしないでそれはいいと思います。

しかし、カペラの大多数の方が思ってる戦争を活発化させたい=神剣を使わない は少し違う気がしてならないです。

もちろん神剣を使うことによってモチベが下がる人もいると思います。

ただ、神剣を使ったから過疎化が進んでいるのではなく、一部の人間の揶揄がプロキのモチベを下げる一番の原因になっていると思うんです。

ブログで半分名指しで批判したりすることや、神剣をつかわなくても勝ったなど書かれて、誰がいい思いをするか。
ゲームだし、色々な人がいろんな楽しみ方でやってるのはわかるけど、全員人間が操作してるわけでそのことを考えられないような人は、大半の方の意思を無駄にしてしまう大変心の小さい人だと思います。

かといって一部の人の行為をカペラ民の考えととるのはおかしい話ですし、私自身も戦争が盛り上がればCABALを楽しむ要素が増えると思うので、今日からまた、戦争参加をしようかなと思います。

もちろん自分ひとりでは何もできないので、Gのみんなや、フレの方々に協力をお願いすることになると思うのですが、今週の日曜日双方が楽しかったと言えるような形になれば幸いかなと思います。

いろんな人のブログを見て、少し書きたくなったのでダラダラ書いてしまいましたが、

プロキがんばろうぜ!

で〆ておきます!

PS ラムネのペット クラリスおれんとここいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by Sephirothic on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://player0329.blog99.fc2.com/tb.php/87-4354105d
該当の記事は見つかりませんでした。
