Determination

CABALであったことをきままにかいていきます



Posted by Sephirothic on  | 

最近思うこと

cabalが9周年を迎えて、昔に比べたら大分人も減ってきたなかでダンジョンや戦争も新しくなってきたりして、楽しめる要素は各々違うけれども、まだまだあるきがする。
その中で、新規の人ならまだしも、長い期間やっていてるのにダンジョンでの自分の職の性能や戦争のシステムへの理解度が低い人が明らかに多すぎる気がする。
誰しもが同じ目的でやっていないのは分かるんだけど、もーすこしなんとかならないのかなーと思ってしまう今日この頃。

完全受け身でやっている人と、自分から進んで出来る人って仕事とかでもそうだけど成長スピードも違うし、効率も全然違うと思う。
自分でやり方考えて、試行錯誤して実践してを繰り返して行うことで達成できることの多いゲームだと思うので
俺は、これからも新しく出来たダンジョンや戦争・MAPにはどんどんチャレンジしていきたい。

よく分からない記事になったけど、頑張ってまだまだ強くなりたいと思う気持ちを書いとこうとおもいますた!


Category : 未分類
Posted by Sephirothic on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かりっと花梨 says...""
初めまして?
面白い記事を書かれてるのでついコメントをしちゃいました
こういう記事に対しては反論というより、むしろ賛成多数のような気がしますね
自分も賛成に1票入れたいです
持論になりますが、強さはお金で解決できるけど、巧さはお金では解決できない・・・というのをいつも頭の中で考えています
覚える→慣れる っていうのが基本かもしれませんが、これだったら結局どこいくのも単なる作業という言葉で終わってしまうんですよね
だから覚えるとか慣れるってのも大事かもしれませんが、自分はあんまり好きな言葉ではありません
自分が大事だと思うのは「考えること」でしょうか
毎回同じ場所であっても多少の誤差が出るダンジョン、TAなどは火力もそうですが、自分の性能を考える力が一番大事ですね
問題無くクリアできるから、仲良く楽しむのも1つの楽しみですが(基本、サーバの主体はこれでしょうね)、こういう場合であっても常にああすればもっと効率が上がるという考えを持つのはものすごく大事なことだと思います
返信が記事に対して訳分からんことになってる思いますがご了承下さい
またこういうお話でもできればいいですね
2016.01.27 22:42 | URL | #- [edit]
Sephirothic says..."Re: タイトルなし"
はじめましてー
コメントありがとうございます!
みょんさんも今のギルドでcabal楽しんでください!また機会あればよろしくです。
2016.01.30 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://player0329.blog99.fc2.com/tb.php/159-37275b39
該当の記事は見つかりませんでした。
