Determination

CABALであったことをきままにかいていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Sephirothic on  | 

Determination流覚醒T2攻略法

昨日普通に周回してたら某FSが動画とったっていったからそれをペタペタ

最近覚醒T2のやり方とか聞かれることも多く、他のブロガーさんも攻略法を書いてたりするのでうちのやり方も載せてみます。

↑見れない人はこちらのURLから https://www.youtube.com/watch?v=lf-_FeFLaQA
まず覚醒T2以降のダンジョンとして大事な職がFS・FA・FB。

この3職が基本しっかりしていると他の職の人は死なないとおもう。(ダメ床とかは例外。)
逆に言えばこの3職のコンビネーションが悪いとPT全員殺すことになるのでしっかりPT全体を見渡すことが大事かな。

-kanu-さんのブログにも書いてあるとおり、うちの覚醒T2のやり方は職構成や、火力などでどんどんやり方を変えています。今は大体3パターンぐらいあるのかな?

助っ人できてくれる人も毎回確認してくれるほど、1週間経てばやり方かわってたりすることが多々あります。

今回の動画のやり方をFB目線+PT全体で書いていくと、

最初のクエが終わり計10匹倒すあたりで、WA・FS・Wizはマテ3を開始。

1ボスでBL・FB・FAはマテを開始。
このときFB・BLはなるべくレダントのきーmobにイノヴェ・フィアをかけれるようにする。
WAはパニをここでいれてしまうとうちのPTはイスピタ1形態目間に合わないのでいれていません。
そのかわりにフュリをいれる。

1ボス倒し終わりは、wizがクエ残り、残りは2ボスへ。
2ボスでは動画をみてもらったらわかるように後衛のスペースを作るためにFB・FSで中央に釣るようにする。
ソレが終わり次第FSのタックル・FBのデバフ3種+カースをいれる。1ボスでカースはもったいないので2ボスにうちではいれています。

2ボス終わりからはダメ床。
ここの順番はBLはイントゥをつかうので一番最初。その次はFBがいくようにしています。FBはエンチャント+影があればごり押しで通れるので先に通ってしまいBLと協力して奥のmobを綺麗に2;2にまとめるようにします。
次にFA・WA・FS・Wizといったかんじでどんどん通ってもらいます。動画をみてもらうと、-kanu-さんが雑魚を隔離しています。FKで隔離すぐできるとおもうので後衛のことを考えて前衛が隔離してあげてください。

ダメ床を通り終わり、雑魚も倒しおわったらFAドリルの全員マテ3
このとききをつけることは、
BLがマテを終わってからボスを出すこと。
FAはドリル後すぐにマテ3をする。
FBはエクゼ+ダークネスを先にいれてからデバフ3種をいれること。
です。

後は倒し終わってからそのまますぐにイスピタ。
ここはWAの制圧+FSの影+FAFBFSの※コンビネーションプレイでさくっとたおし。
※FAの射程減少シナジー3重+エクゼ+ダークネス+プロボ
FBはFAの射程減少シナジーをうったあとにエクゼをいれること。シナジー打つときのモーションがFAはくるっと回るのでわかりやすいのでちゃんとみておくこと。FAはシナジーに集中したほうがいいのでチャットはなしのほうが望ましい。

2ピタをそのまま。
FAはマテ3をきってドリル、FS1人がマテ2にチェンジ、他はそのままぎりぎりまで粘り延長。

3ピタはFAドリル+FBのデバフ3種+カース+FSのタックル+プロボで食いきる。

2ピタでFAはそのままドリル後はヒール中心のスキル打ち3ピタもドリル
その後にマテ3。

ツルはFBがエクゼを最初にして、Fイノヴェで雑魚を集める。FBのDEFがきつい場合はFAは専属ヒールとして、最初待ち構えておくこと。

ツルのときはFA、マテ2・wizマテ2・BLマテ3がいいかもしれません。

ツルを倒し終わったらFBは一番奥に先にいき、クエ+6ボスキーmobをつる。他は手前雑魚処理。
このときFAがドリルで雑魚を硬直させる間に全員で倒す。なのでFAは率先して前でドリルが必要。

キーmobをツル部屋まで釣り終えたら、ドリル+エクゼ+ダークネスでさくっと倒してしまい、そのとき影もいれておく。

キーmobを倒すときに使うマテでそのまま6ボスをデバフてんこ盛りで倒す。

残りはタイラント。
タイラントはFS2の場合この動画を撮る周からマテオラでいけることがわかったので、デバフのctがレスでかけれるようにまってから、マテオラで倒しています。
最初にドリル+ドリルの硬直が切れる前にFSのタックル。
このときに俺の考えだけど、射程減少を入れ終わった後にFBはすぐにいれるのではなく、1発・2発ぐらいタイラントからダメをもらってからいれるほうがいいかもしれません。その後硬直してる時間が長いので安心して後半は倒せるはず。
PTによってここはすぐ入れてもいい場合と、ぎりぎりまで粘る場合。俺は使い分けをしています。

タイラント終わりは、全デバフを使ってレスを倒す感じです。

プロボはFS2なのでタイラントFポロボ、レスはもう片方のFSがFプロボをする感じですかね。レス開始時に影+タックルをお忘れなく。

このやり方でいくと5周がほぼct待ちなしで13分ほどで1周できるので1時間20分かからないぐらいで5周できちゃいます。

以上デタミの覚醒T2やり方でした♪♪

スポンサーサイト

Category : Dや戦争
Posted by Sephirothic on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://player0329.blog99.fc2.com/tb.php/115-feddc193
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。